人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

エテルニテ フレンチ

会社の友人と大阪うつぼ公園近くのフレンチ エテルニテへ行ってまいりました。

エテルニテ フレンチ_e0269301_21535486.jpg


うつぼ公園の緑々した脇にあるお店。
シンプルでステキなエントランス。とても清潔な感じからこのお店のイメージもできてしまいます。

エテルニテ フレンチ_e0269301_21572640.jpg

テーブルにセッティングされたお皿。とてもキレイで、女性がすきそうなセッティング。

コースお料理と、ソムリエさんに任せてワインはお料理に合わせて出してもらうことに。

まずは、シャンパーニュのお伴アミューズ。
鴨の生ハムとフォアグラムース
エテルニテ フレンチ_e0269301_2203574.jpg


新サンマとハーブ
こちらは甲州の日本ワインと合わせました。ハーブとバッチリ!
エテルニテ フレンチ_e0269301_22152272.jpg


スズキのムニエル コーンポーションとバターソース
エテルニテ フレンチ_e0269301_2231155.jpg


メインは、子羊~!ピノと合う合う!
エテルニテ フレンチ_e0269301_224436.jpg


最後はデザートワインとスイーツ
エテルニテ フレンチ_e0269301_2244280.jpg

エテルニテ フレンチ_e0269301_225864.jpg


最初から最後まで、ハイレベルのお料理。どれも美味しくってワインもグビグビ進みました。
と~っても満足なランチ。この日の晩御飯はお茶づけデシタ。
そんなに行けないお店だけど、ぜひ再訪したいすてきなお店です。


さてさて、先日の手巻きすしご飯。
長男、手巻き寿司の残った寿司めしが大好きです!
寿司桶のまま、がっついでます~(笑)
食が細い息子ですが、大きくなったら食べることが好きになるといいなぁー

エテルニテ フレンチ_e0269301_22114133.jpg



プレゼント企画、明日までで~す。→



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by gakkinncho | 2012-08-18 22:17 | グルメ