Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 19 )

淡路島の新玉ねぎ

大阪は今日は一日雨です。双子たちは、おばーちゃん家に遊びにいって
しずかーな家でのんびり過ごしています。


淡路島の知り合いから、淡路島名産の新玉ねぎを沢山いただきました。

e0269301_15271987.jpg


新玉ねぎは甘い。BBQでホイル焼きした玉ねぎは、美味でした。

この甘い玉ねぎで、ミートソースを大量に作って冷凍ストックしました。
パスタはもちろん、野菜にかけてやいたり、オムレツにしたり便利なのです。

ジップロックに小分けして入れて、平らにして、少し凍ったところに
パキッと折って使えるようにしておきます。(これ離乳食大量作りでまなんだ技)

e0269301_15303639.jpg



子供も大好き、ミートソース。新玉ねぎのおかげで、さらに美味しくなりました♪。

e0269301_15322360.jpg





※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-05-05 15:36 | グルメ

チーズ会にいってきました

最近、お店の案内ばかりとなってきていますが、グルメネタも久しぶりにUP。
いろんな記事ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。


先日、誘われてチーズ会に行ってきました。
沢山のチーズ食べてきました。

e0269301_21431337.jpg

e0269301_21561173.jpg


e0269301_21443735.jpg


チーズは香りがキツすぎるのは苦手・・・と思い込みしていましたが
その思いが、まったく逆転しました。

白カビ、青かび系チーズが美味しすぎる!!



「おいしくて高栄養のチーズは、脂肪燃焼を助けるビタミンB2も豊富!」ですって。


子供が寝静まってからの、こっそりワイン×チーズにはまりそうです~。。。



そろそろ、クリスマスですね。
子供達へのクリスマスプレゼントは何にししようか毎日考えています。

やっぱり鉄男・プラレール好きの息子達には、トーマスのプラレールセットかなと考えていますが
「サンタさんに何をお願いする?」と聞くと、アンパンマンの”レジセット”が欲しいよう。

e0269301_21524710.jpg


勝手あげたいけど、ひとつじゃケンカの元だし、家にレジふたつもいらんしー。
悩みます。

やっぱりプラレールか。

e0269301_21542175.jpg


↑寝ているわけではありません(笑)プラレール目線で遊ぶ双子です。






※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-12-12 21:57 | グルメ

自家製野菜

去年から始まった主人のプチ農業ですが、今年の夏も野菜が採れはじめました。

夏野菜のトマト、キュウリ、ナス。
ほぼ毎日収穫があるので、何の料理をしようか
料理上手でない私の頭をフル回転して毎日新鮮野菜を味わっています。


e0269301_8194126.jpg


ナスは特にとれたては甘くて、素焼きでも十分。

子供たちの大好物トマトは、あっという間に食べ干してしまいます。

e0269301_8203290.jpg



レンタル農園のような畑を借りていますが、年間の費用に比べたら
高い野菜?になるかもしませんが、新鮮な野菜は美味しいですし、子供たちが収穫するのも
楽しいでしょう!





※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-07-02 08:24 | グルメ

夜のまったり時間

早々と子供たちが寝てくれたし、主人は早番で子供たちとすでに就寝。
夜の数時間、自由時間です。うふふ・・・。

美味しいアテと共に、おひとり様ワイン時間。
e0269301_21411455.jpg


このモッツァレッラはすごく美味しくて、スイスイ食べれます。
保存料も入っておらず、賞味期限は1週間。
すごくフレッシュでミルキーです。

酪恵舎 モッツァレラ


e0269301_21474247.jpg


今晩は、ミシンなしかなー。


最近の双子。
遊びに出かけると、ごはんをほとんど食べずお菓子ばかり。

お菓子を探る、双子。
e0269301_21472373.jpg


もう2歳にもなると、お菓子がどこにあるのか何でも知ってます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ただ今オーダーは受け付けておりません。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-06-10 21:51 | グルメ

美味しいもので楽しむGW ノガラッツア

GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は遠出もせず、まずはこの連休、美味しいもの食べて楽しんでいます。

連休の1日はおじーちゃん、おばーちゃん家に遊びに行った双子。
その隙に、主人と食事に出かけさせてもらいました。

大阪西天満にあるイタリアレストラン「ノガラッツァ」さんへ訪問。

e0269301_14515294.jpg


ちょっと暑い日だったので、前菜から爽やかなお料理。

e0269301_14523535.jpg
e0269301_145244100.jpg


パスタも美味~!!
e0269301_14532367.jpg


e0269301_14533861.jpg


普段の夕食はほぼゆっくり食事できないので、
たま~に、こうやってゆっくり自由時間を過ごすと、とても幸せ気分です。
こういう時間をさせてくれる、義理母父に大変感謝~です。

双子は、おじーちゃん家で遊んだ日は、かなりご機嫌。
近くの神社に亀を見に行ったり、アリを追っかけたりと、すごく遊んでくれます。
自由奔放にさせてもらえるので、楽しいのでしょうね。


e0269301_151824.jpg




最近、生地の購入を我慢しています。(ここ1か月半は我慢ができてます)
人気ショップのショップオープンも、サイトを開かず我慢。
溜まりすぎた生地をどうにか消費しないと、と思っています。

そんな中で久しぶりに買った生地。
またまた、ボーダーです。

e0269301_1543743.jpg


いいカラーでさらりとした薄地の天竺と、リネンコットン。
作る服のイメージが出来ているうちに、作りあげたいですね。


~お知らせ~
ココノートさんで、TekuTakのお洋服が本日20:00から発売です。
こちらでご覧いただけます→☆☆



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ただ今オーダーは受け付けておりません。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-04-29 15:09 | グルメ

エルエニテさんでステキランチ

大阪うつぼ公園近くにある、フレンチレストラン エルエニテさんへ行ってきました。
会社のメンバーと休みの午後にゆっくりと美味しいお料理とワインを楽しんできました。

もう食材は春です。
e0269301_754402.jpg
e0269301_7545081.jpg
e0269301_755531.jpg
e0269301_7551376.jpg



こちらエルエニテさんですが
落ち着いた雰囲気のレストランなのに
1年に数回子供連れのみの日を設けているそうです。

フランスなどではほぼどのレストランで子供がOKなお店が多いようです。
子供も小さいころからレストランデビュー。
「ここは騒いではいけないな」という雰囲気を察知しておとなしく食事をすることを
自然と学んでいくそうです。すばらしい文化。

日本ではそういったレストランは子供がダメなお店が多いですね。
その中でエルエニテさんの「お子様OK DAY」は素晴らしいです。

エルエニテさんのお知らせはこちらです ↓
http://www.restaurant-eternite.com/journal/2013/02/post-37.html

ゴールデンウィークあたりにされるようなので、子供を連れていってみたいです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-02-24 08:04 | グルメ

カニ会

同僚ファミリーとカニ会しました!

e0269301_5555663.jpg



毎年このシーズンになると、日本海側へカニを食べに旅行に行っていました。
去年は子供もカニ旅行デビューしましたが、
まだ1歳数カ月の双子がいるなかで、カニをじっくり堪能するのは
無理でした。(旅館の電話で遊ぶし、障子も破る。生ものを触る・・・などなど)

自宅だと子供も自由で、おやつも食べてご機嫌で
十分カニを堪能させてくれました!

子供たちは、アンパンマン机を囲んでカレーライスを堪能。
保育園状態。
e0269301_5591831.jpg


活きているカニを3杯。主人がさばいてくれて、活カニ刺身や焼きガニ、しゃぶしゃぶ。
e0269301_5571964.jpg

e0269301_5573656.jpg
e0269301_5574667.jpg
e0269301_5575934.jpg



お酒も進んで、とても楽しい会でした!

↓大人が飲みつくしたお酒で、遊ぶ3人。
e0269301_604790.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-02-03 06:03 | グルメ

鴨鍋

今日は昼寝なしの双子ちゃん。
午前は子供イベントをやっていて住宅展示場へ遊びにいってきました。

住宅展示場は夢以上の家ばかり。
目の保養になりました・・・(笑)


e0269301_19543818.jpg


大きい家、憧れ~です。

「宝くじ当たったら、どうする~」 旦那とそんな楽しい話しながら
大きな家見て回りました。

ライオンさんの着ぐるみも平気だった息子たち。

e0269301_19564165.jpg



家の展示で子供コーナーで楽しすぎて、帰らないとぐずった双子。

e0269301_19573850.jpg



いつもどうり昼寝するかと思ったら、昼寝なし。
夕方公園に連れて行った帰り、自転車で寝てしまいました。



今日は鴨鍋。
そのおかげで、夕食ゆっくりでしました☆

e0269301_19594669.jpg





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-01-13 20:01 | グルメ

簡単イタリアン

1週間分の夕食メニューを決めておくのですが、メニューに1度はパスタが登場。
主人にお願いして作ってもらうのですが、簡単にできるレシピがあるので
よく登場します。

我が家のミートソースは、こんな感じ↓

e0269301_675333.jpg


汁気が少なく、煮込まれたひき肉。
ひき肉を焦がすぐらい焼いて、その肉汁とともにトマト缶と煮込むだけ。
たっぷりのオリーブオイルと塩のみの味付け。
あとは、パルメザンを沢山すりおろして完成。

これがすごく簡単でおいしいのです。


あと、イタリアン春巻き。
朝TVでやっている、「もこみちキッチン」でやっていたもの。

e0269301_6104726.jpg


トマト、バジル、チーズをまきまきして、揚げただけ。


料理があまり上手でなくても、おいしく出来上がる簡単イタリアンでした!



最近の双子達、プラレールで遊ぶときは なぜか寝転んで電車を走らせています。
最初眠たいのかと思っていましたが、そうでもないようです。
e0269301_6141291.jpg
e0269301_6142441.jpg


女子にはわからん電車好きというものでしょうか・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-01-11 06:18 | グルメ

今夜の晩ご飯!

なんと!双子たち、この時間から就寝?したもよう。
というのは、今日は仕事で義母父に預けておりました。
お昼寝をしないで、賑やかに楽しんだようで
連れてかえる車の中から爆睡。
なんだかんだ沢山食べさせてもらったようなので、たぶんこのまま朝までねるでしょ~!

12月は勤めている会社が忙しく、土曜も出勤しています。
週休2日に慣れてるので、週休1日は厳しい・・・。
家の中もぐちゃぐちゃです・・・(トホホ~

でも働いていてうれしいのが、12月のボーナス!!
がんばって働いてよかったな~と思います!!

ってことで、今夜はタラバ蟹!焼き蟹ってことで主人が買ってきてくれました。
子供は朝まで寝そうだし、今日はゆっくり飲んで、夕食を食べれそうです(嬉!!)

e0269301_18402565.jpg


さてさて、ワインでもあけましょ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2012-12-15 18:43 | グルメ