Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 151 )

スウェットパンツつくりました

ヴィンテージシューズ柄」にてcozyさんのスウェットパンツを作りました。
細かいパーツを組み合わせて作るパンツで、「40/40エール裏毛 グレー杢」と切替してみました。

e0269301_604663.jpg

e0269301_5482833.jpg

【生地】
30/杢ストレッチ裏毛 グレー ヴィンテージシューズ柄 ブラック
40/40エール裏毛 グレー杢

とてもかっこいい型紙でした。

ウルトラマン大大好きな息子に、ウルトラマン弁当を作ってみました。
子供たち、大喜びです!
e0269301_5562551.jpg


*Basic PLUS+ Shop* 
e0269301_77583.png






※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2015-03-19 06:01 | ハンドメイド

プルオーバー作りました

寒い日が続き、子供達はキルトニットのトップスが大活躍です。
子供達の洋服足しで、久々のハンドメイドです。

e0269301_1532286.png


<使った生地>Basic PLUS+で扱っています。
キルトニット ベージュ杢 無地
エアリーボア ボーダー グリーン×マスタード

どなたかのブログを見させて頂いてて、当店のボアを袖に使ってくださていて
かわいかったので、マネをさせていただきました。
我が息子は、ぬいぐるみのようなボア生地が大好きです。暖かそうです!


さて、我が家のレンタル農園で息子達とお友達とで白菜とキャベツの収穫をしてきました。
無農薬なので、虫食いは覚悟です。

e0269301_1514463.jpg

e0269301_1521831.jpg


子供達にとって、いい経験でした。


※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2015-01-20 15:03 | ハンドメイド

トナカイ柄ラメで作りました

トナカイ柄ソフトシルバーラメ裏毛で、フード付トレーナーを作りました。
ご参考にどうぞ♪

キラキラした生地で、ピンク色のプリントをしています。
とってもかわいい生地ですよ。

e0269301_20375497.jpg


光のかげんで、生地がきらきら。

e0269301_20395237.jpg


同じ柄で、ベージュ杢ブラウンプリントもご用意しております。
e0269301_20412340.jpg




※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-11-11 20:41 | ハンドメイド

ワイドペイントボーダー黒にてワンピース

「ワイドペイントボーダー黒」で大人用ワンピースを作りました。
ちょうど膝丈で緩やかなAラインなので、とても着やすいです。

e0269301_7581564.jpg


少し寒くなっても、インナーとしてトップスを羽織れば長く着ることができそうです。

e0269301_7585829.jpg



こちらの生地は現在完売しておりますが、再入荷がございます。
次の更新でご紹介できるかと思いますので、お楽しみに!

e0269301_811846.jpg



みなさまのご来店お待ちしております!

*Basic PLUS+ Shop*
e0269301_77583.png






※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-10-09 08:02 | ハンドメイド

BWパンツ

BWミニ裏毛で子供用のパンツを作りました。
(BWミニ裏毛は、Basic PLUS+で販売中です)

e0269301_16341574.jpg


去年作ったパンプキン色のキルトベストと合わせてみました。
こんな、くすみカラーがすごく好きです。

e0269301_16353419.jpg



子供用に、ニューバランスの靴を買いました。
お洋服にとても合わせやすいです。
e0269301_16401463.jpg



*生地ショップBasic PLUS+からのお知らせ*

ショップ更新予定につき、明日正午よりショップを一時クローズします。
新しい生地が入ってまいりましたので、詳細は後日ご紹介します。
お楽しみに!


※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-09-23 16:55 | ハンドメイド

ワイドペイントボーダーで長袖Tシャツ

ワイドペイントボーダー マルチスラブリバー ロイヤルブルー」で
子供の長袖Tシャツを作ってみました。

爽やかなこのブルーがすごくお気に入りです。

e0269301_10132659.jpg


e0269301_10133792.jpg


バックスタイルの裾の内布にリバティカーズをちらっと見えるようにしました。
前裾は切りっぱなしにしています。

まだ暑いですが、そろそろ秋服も用意していきたいですね☆

ワイドペイントボーダー マルチスラブリバー ロイヤルブルーは在庫わずかです!


*Basic PLUS+ Shop*
e0269301_77583.png





※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-08-23 10:18 | ハンドメイド

子供の浴衣をつくりました

今週末は園での夏祭り。盆踊りも練習していますが、二人の踊りが面白い(笑)
夏祭りに着せる浴衣をサッカー生地で作ってみました。

e0269301_6273922.jpg

e0269301_6275336.jpg


浴衣のトップスは紐付が多いのですが、すっぽり着れるようにしました。
この生地、とっても気持ちいいので、浴衣着が終わったら、パジャマにしようかと。


先日、ヒーローイベントに行ってきました。事情があって、2週連続で。
最近、ウルトラマンがブームの双子です。

e0269301_6342370.jpg


初めて私ひとりで双子を電車に乗せてみました。
車移動が多いので、ほぼ電車を乗らないので、果たして私ひとりで二人の電車に乗せれるか
不安でしたが、案外おとなしくできた二人。きっと2歳児だと、大変だっただろうなー。

e0269301_6382317.jpg

e0269301_6383325.jpg




※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-08-19 06:39 | ハンドメイド

ミシン糸の片づけ

ロック用のミシン糸の片づけをしてみました。
各色4本、あふれていた糸がいつも気になっていて
それぞれの色をジップロックに分けてみました。

e0269301_6245611.jpg


バラバラなっていた糸が見やすい!
色によって、5個買っていたりとわかりやすいです。


最近台所で手伝いをしたがる双子、子供達と白玉団子を作ってみました。
丸めてお湯にポイポイ入れていくのが楽しそうで、粘土遊びみたい!と喜んでました。

e0269301_6333931.jpg



ついでに、子供たちのお弁当。
少し遅れてますが「アナと雪の女王」が大ブームの子供たち、ずーと歌ってます。
そんな息子に、オラフ弁当。

e0269301_6354411.jpg


少しだけ、似てますね。。。(笑)



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-08-04 06:37 | ハンドメイド

大人服 プルオーバー

自分用に布帛とニットでプルオーバー作りました。
生地は購入したフライスニットとストライプの布帛です。

e0269301_757182.jpg


複雑な仕組みではなく、すごく作りやすかったです。
シンプルな仕上がりで使いやすいです。


息子がヘルパンギーナにかかりました><
ウイルス性の夏かぜですが、のどの奥に水泡が沢山できるらしく、とても痛いらしいです。
今はやっているみたいですね。どうにか、双子兄には今のところうつってません・・・


双子息子は初めての美容院に行きました。
3歳半まで私のカットでしていましたが、そろそろ限界に。
おとなしく座ってくれていました。
双子でつむじの向きが違うらしいです。

e0269301_804160.jpg

e0269301_805854.jpg


次は散髪屋に行ってみようかな。

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-06-26 08:03 | ハンドメイド

キリン柄粗挽mix天竺ブラウンでプルオーバー

24/-粗挽mix天竺ブラウン キリン柄でプルオーバー作りました。

e0269301_2256312.jpg


とっても味のある生地です。ジーンズにもよく合います。
秋口の長袖Tシャツも作ってみたいです。

e0269301_2323331.jpg




トッキュージャーが大好きな息子。
ベルトと腕ベルトと武器を持って、保育園の靴下を手袋代わりにしていました。。。
e0269301_2393731.jpg


トッキュージャーはこんな感じ。真似ているようです。
e0269301_23141636.jpg



ショップはこちら↓からご覧いただけます。
e0269301_77583.png




※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-06-23 23:15 | ハンドメイド