Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供のこと( 23 )

イベント盛りだくさんの10月でした

もうすぐ11月、この10月はあっと言う間にバタバタと過ぎていきました。
子供の運動会と園のお祭り、イベントなど今年は園の役員をしていることもあって
忙しくて、ミシンをまったく触っていません><

大好きなだんじりを園で引かせてもらいました!
e0269301_6322029.jpg


10月のある週末は、2家族で淡路島へお泊りに行ってきました。
テレビもない、ケイタイ電波入らない場所でした。
ついつい家では子供達はテレビのお世話になっていますが
テレビがなくても、子供達は平気なのですね。

e0269301_6361157.jpg


みんな、ボーダー♪
e0269301_636261.jpg


美味しい空気と美味しいごはん食べて充電してきましたので
11月もがんばれそうです!


さて、生地ショップBasic PLUS+で少しお知らせです。
「コウフクの木」沢山ご愛顧くださいまして、ありがとうございます。

キルト生地がそろそろ仕上がってまいりました。近日中にご案内できると思います。

e0269301_6402337.jpg



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-10-27 06:42 | 子供のこと

子供と遊園地

先日のショップオープンで沢山のお買い上げありがとうございます。
「コウフクの木」がとても好評でした!再販のお声を沢山頂いておりますので
再販できるように、プリントを進めております。どうぞお楽しみに。
-----------------------------------------------------------------

先日、大阪の枚方パークへ遊びに行ってきました。
大きくなったので、少しずつ乗れる乗り物も増えてきました。
ただ、双子だと、子供と乗る乗り物が、主人任せにできなくて
私も乗ってあげないといけない、、、昔は遊園地の絶叫系などとても好きだったのに
高いところや回る乗り物が、怖くて仕方ない・・・。なぜなんでしょうね・・・。

小さい子供のみ乗れる乗り物があったので、双子で何度も乗りました。
おねーさんに、付添いしてもらって。手を繋ぐ双子。
e0269301_2056294.jpg



あと、園のお友達とピザパーティ!
子供達は、ピザに目を向けず遊んでばかりでした。
男3人集まれば、戦いごっこばかりです。
e0269301_20595233.jpg

e0269301_210453.jpg


季節はずれの、花火も。
e0269301_21122127.jpg

e0269301_2123641.jpg


明後日は園の運動会!雨が降りませんように・・・。


※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-10-03 21:14 | 子供のこと

そろそろ秋服

今年の秋は早いですね。
こちら大阪では、今日はとても涼しい1日でした。

先週は暖かい日だったのに、1週間で季節がごろっとかわってしまい
秋服もいそいで用意しなければいけませんね。

先週は暑かった、まだ半袖の双子。
e0269301_17573646.jpg


今日は作っていたペイントボーダーの長袖シャツがちょうどよかったです。

e0269301_17593449.jpg

草を引っこ抜く双子。

e0269301_184860.jpg

もうすぐ運動会、かけっこの練習です。


生地ショップBasic PLUS+では、
早めに秋冬生地をご用意していこうと思っています、お楽しみに!



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-09-20 18:06 | 子供のこと

トッキュージャーお弁当

双子にトッキュージャーのキャラ弁作りました!

あまった海苔を食べつつ、手をプルプルさせながら、、どうにか完成。
トッキュージャーの顔はあまり難しくはありませんでした。

キャラ弁は作る気は今まではありませんでしたが、、、
2週間に1度の弁当ならいいかなーと。。

e0269301_743241.jpg


子供達、大喜び!お弁当箱からっぽで帰ってきました。
苦手な食べ物も気にせず入れていますが、先生に聞いたところ
双子の間で、嫌いなものをそれぞれに食べてもらっているようです(笑)


先日、市の3歳半検診に行ってきました。
色彩チェックで保健所のおねーさんに、「これ何色?」と赤、青色を聞いたら
二人とも、「トッキュー1号」「トッキュー2号」と何色とも言わずに答えた双子。

どんなけ、好きなん・・・。苦笑いしてしまいました。

e0269301_21382558.jpg


私の洋服をマントにして遊んでた、、少しずつ少年へ成長している双子です。


※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-06-05 21:39 | 子供のこと

戦隊もの

アンパンマン→トーマス→トッキュジャー、仮面ライダーと大好きなものが成長と共にうつってきました。
相変わらず、電車は好きな双子です。

先日、トッキュージャーのお面を買ってあげようとしたら
選んだのがなぜか、トッキュージャー5色の中でピンクを選んだお兄ちゃん。

e0269301_221421.jpg


赤、青色あたりが大人気のはずなのに、ピンクが欲しいと言い張る息子。
家で気に入ってお面をかぶっています。
弟は、ガイム派。

e0269301_222276.jpg


二人でお面被って、なりきっています(笑)


こないだの土日が寒くて、今週は代わりばんこでお熱の双子。
ひとりが保育園を休んで、ひとりで保育園へ通うのはさみしいと言ってました。

アンパンマンのマネをして「パン食べると元気になるからね~」と
お熱の兄弟に、パンを与えていた姿を見て、キュンとなりました~







※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布・生地店へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-04-10 22:08 | 子供のこと

子供の日曜の夜

昨日は保育園の友達とお家で昼間から夜まで遊び、今日はお天気が良かったので
二つの公園をハシゴして、たっぷり遊びました。

日曜の夕方からは、子どもは眠気との戦い。
親としては、お風呂と食事を済ましてから寝てほしいと願い、
夕方は寝落ちないように必死です。

ごはんを食べ始め、ふと目を離すと寝てしまっていた双子弟君。
それもこんな格好で・・・。

e0269301_20185386.jpg



面白過ぎて、写真とってしまいました。



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2014-02-02 20:20 | 子供のこと

どんぐりに夢中

イベントが終わって、すこしボーッとミシンもせず過ごしています。

今日は息子たちの記事。

先日公園に行って、どんぐり拾いをしてきました。

e0269301_21465124.jpg


大好きなしゃぼん玉もして。
e0269301_21475076.jpg


家でも保育園に行くときでも、どんぐりに夢中の息子たち。
ずーーーっと、「どんぐりコロコロ、どんぐりこー」と歌ってるので
私の頭の中も、どんぐりコロコロ、がずーっと流れてます。

保育園にも持っていくので、「赤ちゃんがいてるから、かばんにしまっておこうねー」と言うと
素直にできる息子達。 少し前までは、聞き入れてくれなかったような気がします。

あと半月で3歳。
魔の2歳と呼ばれるものから、少し遠ざかったような気がします。

最近は二人から「これ何?」攻撃。 何かわかってるのに聞いてくる双子。
これも結構ハードです・・・(汗)









※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-10-29 21:53 | 子供のこと

プール熱・・・

*生地ショップ Basic PLUS+からのお知らせです*
火曜日にお振込みを確認させて頂きましたお客様から本日発送完了しております。
メールでも案内させて頂きました。

生地の到着までもうしばらくお待ちくださいね。

-----------------------------------------------------------------------------------

双子の弟が目ヤニが出ていて怪しいな~と思っていたのもつかの間で
やはり、高熱が出ました。


病院に駆け込み、見てもらった結果が
プール熱。 アデノウィルスに感染しておりました。。。。。。

保育園や幼稚園で流行っているようで、みなさまご注意くださいませ。

感染力の強いものらしいですが、まだ双子兄には移ってませんが、きっとそのうち。。。。
(双子がいらっしゃるご家庭はわかってくださるかも・・・)


5日間熱がでるのと、保育園への登園は当分無理だそうです。
しかし、体調悪いはずなのに、1日だけグッタリしていて他は元気。

子供のそういう所が不思議です・・・




元気だったころの、弟君↓
水浴びしながら、掃除。 車洗浄も。

e0269301_21231840.jpg


e0269301_21241656.jpg


e0269301_21241551.jpg



早く元気にな~れ~ !! あと、どうかお兄ちゃんに移りませんように。。。



※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-07-17 21:25 | 子供のこと

双子のごっこ遊び

2歳7カ月、最近の双子の遊び。

二人でごっこ遊びをよくしています。
あと、保育園の先生のマネ。


お店ごっこでは、「すんませーん、これくだちゃい」(めっちゃ関西弁)
レジ打ちのマネをして、客とお店の人を二人で演じる。
最後は、なぜか「ありがとうございました~、仕事がんばってきーやー」と。


先生と園児のマネ。
朝の集まりのあいさつから、ピアノ、絵本読みを演じ、交代して繰り返す。
先生の一言一言、真似るので、記憶力はすごいと感心。
私もヘタなこと言えないなーとおもいます。


アンマンマンごっこ。
タオルを背中に巻き、アンパンマン体操を踊る。
なぜか、プール帽子をかぶって。

e0269301_2158121.jpg
e0269301_21582023.jpg


こうして遊んでいる二人がとても楽しそうで、家に友達がいるようでいいな~と微笑ましいです。
(けど、ケンカすると激しい。。。)


ブログ村のランキングに参加しています。
ベビー服洋裁に参加していましたが、子供服ジャンルに変更しました!
これまで、たくさんのポチをありがとうございました!
厚かましいようですが、これからも「ポチ」っとよろしくお願いします!!




※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-07-08 22:03 | 子供のこと

GWお出かけと、いろいろ

昨日の夜、ココノートさんでマイブランドのTekuTak販売開始でした。
ドキドキしながら開始時間を待ってました。
開始とともにお買い上げ下さった方もいらっしゃって、涙ながらに嬉しいです!
数点お買い上げいただきました、ありがとうございます♪


昨日は大阪八尾であった、もの市に見に行ってきました。
ネットで見た雰囲気がすごく良くって、お洋服のお店で出店したいなーと応募しましたが
残念ながら、落選。

すごくかわいいスタイを売ってらっしゃる方がいました。
e0269301_22175793.jpg


子供たちは、当然お店など興味なく、石コロ拾ったり投げたり、遊んでました。

先日作った、7分袖のおソロのトップスを着てお出かけ。

e0269301_22212599.jpg
e0269301_22215433.jpg
e0269301_22222051.jpg


この星柄スパッツは、ココノートさんで現在販売中です!! 
とてもお洋服に合わせやすいですよ~ → こちらショップページです




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ただ今オーダーは受け付けておりません。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-04-30 22:26 | 子供のこと