人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

ル・カネトン

GWにママ友であるmaronちゃんとフレンチ ル・カネトン
さんへ行ってまいりました~♪

お互いまだ1歳の子持ちなのでなかなか時間がないのに
GWにどう~?ってお誘いもらって、早速GO-!

子供達は主人と主人のご両親にお願いしました。
(ほんと感謝です!)

ずーっとこのお店行きたくって念願だったので、数日前からソワソワ。
こんな楽しみな予定があると、子育ても一層がんばっちゃいますね。


メニューは【シェフのお任せコース】に【フォアグラ】【鴨】をプラス。
お昼から贅沢~♪
(こういうときは気が合う友達がいいね)


ちょっと暑かった日なので、始まりから泡ゴックン。

ル・カネトン_e0269301_2271955.jpg

ブラン・ド・ブラン。
キリリとくるしっかりとした泡とコクもあり飲みごたえバツグン。
空腹に泡で刺激されたので、食欲が増す。


前菜:フォアグラと梅酒ゼリー添え
と帆立てのイチゴソース(そうだったかな・・・)
ル・カネトン_e0269301_22115199.jpg
 
ル・カネトン_e0269301_22125453.jpg


2杯目ワインは南アの白。
ル・カネトン_e0269301_22155818.jpg

しっかりとしたアルコール感と厚みがあって、オマール海老のスープとバッチリ。

オマール海老のスープ
スープの中にオマール海老がゴロゴロ。
ル・カネトン_e0269301_22232299.jpg


お魚も。
ル・カネトン_e0269301_2224546.jpg



カネトンさんは鴨・フォアグラ料理を得意でいらっしゃいます。
とっても大好物なので、この日のメイン楽しみにしてました!

ル・カネトン_e0269301_22253583.jpg

もぅ~すっごくおいしくって、調子にのってソースの作り方シェフに聞いたりしたけど
また絶対食べに来たい。
見た目がっつりだけど、胃にほどよく旨さが残る。

白ワインに続いて赤ワインも飲んだので、この日は何杯飲んだのか
あまり記憶にございません。

子供抜きでたくさんお話して、食事もゆっくり食べて、ワインも味わえて
とても素敵な日でした。

maronちゃん、また行こうね。




※ポチっとお願いします※
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by gakkinncho | 2012-05-12 22:33 | グルメ