人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

週末ごはん 木津市場

我が家は月1ペースで大阪・黒門市場に食材仕入れによく行ってます。
食材仕入れといっても、家庭で食べる魚やお肉・お野菜を購入。

普通のスーパーと違って新鮮だし、物がいい。

こないだの週末は、はじめて大阪・木津市場へ行ってきました。
ほんとはここは卸売市場。
最近は、業者さんが帰った後に一般客でも買い物ができるようになりました。

週末ごはん 木津市場_e0269301_21504824.jpg


捕れたての新鮮な魚がずらり。主人はテンションUP!
さっっき捕れた魚が買えるなんて、スーパーではなかなかないですね。

この夜のメニューは、
捕れたてアジのカルパッチョ
週末ごはん 木津市場_e0269301_21533188.jpg

白ワインとともに。
さすが新鮮で、身がプリプリ。

箱ウニのパスタ
週末ごはん 木津市場_e0269301_21563898.jpg

何といってもウニが臭くない!
とーっても甘いウニで美味しかった♪
翌日は海鮮丼も楽しめました。

子供達もアジ沢山食べてました。
(もちろん生ではないですがね。)


※ポチっとお願いします※
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by gakkinncho | 2012-06-05 22:02 | グルメ