Basic PLUS+

yukenhaha.exblog.jp
ブログトップ

リバーシブルロングブルゾン作りました

寒い日が続いていますね。
昨日から大阪も激寒です~。今夜外に出てみたら薄らと雪。
大阪はあまり降らないので、久々に見た雪でした。

今日完成したお洋服は、
アンの木さんの「リバーシブルロングブルゾン」

e0269301_23245198.jpg


いつもはキャトヴィのアウターを色違いで着せていますが
替えのアウターが1着しかなく、汚すと大変。あわてて、アウターを作りました。

裏毛ニットにC&Sさんのジャガードウールを合わせました。
裏地をフリース生地にしたので、暖かです

この型紙は布端処理のいらない簡単な作り方。
裏地からくるっと返すと完成している、不思議な作りです。

簡単な割には仕上がりはとても綺麗な形。さすが、「あんの木さん」です。


まだ完成ではなく、ボタンをどうしようか検討中。
昔、私のいらなくなったコートのボタンを外して置いてあったのを思い出して
配置してみました↓

e0269301_2333812.jpg


こんな飾りボタンだと、止めはどうしたらいいのか。。。わかりません。


さて、言葉が出だしてから急速におしゃべりが出来てきている双子ですが
お歌も歌えるようになってきました。
マラカスのおもちゃをマイクにして歌ったり。

おじいちゃんの家でピアノを弾くの真似てたらしく
さっそくおじいちゃんおばちゃんから、電子ピアノのプレゼント。
それも2台。

e0269301_23393259.jpg


最初は1台買ってきてくれてたみたいですが、遊びに行ったときに
すごい取り合いになって、一人1台になりました。

どうやら、保育園の先生のマネをしているらしく
楽譜もピアノの前において、めくりながらピアノを弾く双子でした。
(我が家には楽譜がないので、アンパンマンの本で代用してました)

保育園の先生がすることよく見てるし、先生の言うことはよく聞いているらしいです。
家ではイヤイヤMAXな双子は服を着替えるのがイヤイヤで、困ってましたが
私が「先生が着替えさせてあげるね~」と言ってやると、とても効果的でした。
でもいつまで効果があるのか、わかりません・・・・




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ハンドメイド オーダー受付ます。
お気軽にコメント、メッセージでお問合わせ下さいませ。

特定商取引に関する法律に基づく表示

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※↓写真をクリックしてポチっとお願いします ※
みなさまのクリックが励みになります!ぜひお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by gakkinncho | 2013-01-27 23:46 | ハンドメイド